★フレンチポップス★ Joyce Jonathan

フランス語の歌で何度も聞きたくなるような爽やかな感じの曲を探してYouTubeをさまよっていたところ、私好みの素敵なシンガーを見つけました!

 

Joyce Jonathan

 

という現在28歳のフレンチポップスの歌手です。

 

ざっくり曲の特徴をいうと、

  • ポップス
  • 明るい、爽やかな曲調
  • 透き通った声の女性シンガー 

といったところでしょうか。

日本人歌手でいうと、miwa さんとかYUIさんのような声、雰囲気です。

 

さっそくお気に入りの曲を3曲紹介します!!!

 

 

① Ça Ira 

(2013年 発表)

タイトルの"Ça Ira"は、英語で it will be fine

恋のはじまりを「きっとうまくいく」と歌っている歌です。

声、曲調、リズムに加えて、PVもとても可愛らしい感じに仕上がっています。

 デート相手役でいろんなタイプの男の人が出てくるので、それも楽しめます★ 


Joyce Jonathan - Ça Ira

 

 ② Caractère

(2013年 発表)

タイトルは、キャラクター、性格 ということで、

自分の性格への悩みを歌った歌です。

といっても、曲調は暗い感じではなく、軽快なリズムに乗せて歌っています。


Joyce Jonathan - Caractère

 

③ Je ne sais pas

(2010年 発表)

タイトルはI don't know 分からない という意味で

揺れ動く恋心を歌っています。

PVも本人がギターを弾きながら出演してますが、

ますますYUIとかmiwaとか、そんな雰囲気ありますねー!


Joyce Jonathan - Je ne sais pas (Clip officiel)

 

 

他にも、雰囲気の良い曲を探して、またご紹介できればと思います!